2018-01-01から1年間の記事一覧

あたりまえを疑え。

澤 円『あたりまえを疑え。 自己実現できる働き方のヒント』みなさんこんにちは。久しぶりの投稿は、読んだ本を紹介。読みやすくて、購入して一晩で読了。澤さん含め、活躍している人は、言語化するのが上手いなぁ。難しい言葉とかではなく、聞いたら誰もが…

図が豊富な本も良いけれど

資格の勉強を始めようと思ったら、情報収集しますよね。教本が欲しくて、色々見比べていたんですが、そこで思ったことを一つ。活字が苦手じゃなければ、なるべく文字量が多い方を選ぶと良いと思う。タイトルにもある通り、図が豊富な本も良いけれど、図ばっ…

勉強したよ

最近体調が悪いです。朝、吐き気がします。午後には頭痛に悩まされます。さてさて。例の試験の過去問、解いてみました。採点してみたら、、、壊滅的過ぎてわらえます。まぁでも最初はこんなもんよね。最初から完璧に出来てたら、目指す意味ないし。よーし、…

ライバルは今日も

さて、やりたい事は決まったものの、午前中はなんとなーくダラダラしてしまいました。散歩しながらふと思ったのです。「こうやって自分がダラダラしている間、ライバルは今日もコツコツ準備を進めているかもしれない」とね。そう思うと、何だか胸がざわざわ…

応用情報技術者試験、受けようと思う

閲覧、ありがとうございます。私、応用情報技術者試験、受けようと思います!!受かりたい!!というわけで、勉強の記録をブログに書いていこうかなーと考えてます。よろしくおねがいしますm(._.)m

やりたい事が見つかった

ブログを始めて4日目?やりたい事が見つかりました。ブログ効果早すぎ。BIGな夢でもない、短期で(約3ヶ月間)やりたい事だけどね。今日から動きたかったけど、午後、胃の激痛に苦しめられたので、出来ず。仕事終わってすぐに帰宅。今日はもう夜遅いし、明日…

ウチベンケイ?内勉系?

閲覧ありがとうございます。会社でおとなしい人だと思われていたようです。いやいや、まさか(笑)今日、上司と話した時、将来の計画を熱く語ったら、びっくりした顔をされました。そんな野心がある人だと思わなかったらしい。今の仕事は、腰掛けでやってい…

何かにつけて記録を残してみる

タイトルの通り、何でも記録を残すのは大事だなと思った話。私は、アウトドアが好きなのですが、どこに行って何をしたかを、最近記録に残すようにして行きました。前までは、自分で行ったところなんだし、忘れるはずが無い、と思っていました。ですけどね、…

ブログはじめました

どうもこんにちは。ブログ閲覧ありがとうございます。都内で会社員やってます。やりたい事が見つからないので、でも何かやりたいので、とりあえず今日から、この今からでも出来る事をやってみようという事で、ブログはじめました。開設はだいぶ前に行ってい…